望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2008年11月

二日酔い

おとつい、久しぶりにのんき村に行って来た。先週の20日、ボジョレヌーボの解禁日グラスしかし、その日は用事があり飲みに行けず、日曜日にやっとで行って来た。
が、今年のボジョレヌーボはもはや完売泣くその代わりに、2007年もの2006年ものを飲んだ。っていうか飲みすぎたショックビールとワインのチャンポンは辛かった。おかげで、二日酔い。昨日は午前中死んでた落ち込み
でも、夜になるとまた飲めるあかんべー俺って学習能力ねぇな。

ついに

ついに、雪が降ってきた雪
天気予報通りの天気。今日は、ほんと一段と冷え込む。
中尾は、ついに冬の到来。

消防訓練

今日、午前中に普請で貯水槽の掃除を行い、午後から消火器の訓練を行った消防車
f1892211.jpg

小学生も、授業が午前だけだったらしく消火器訓練に参加してくれた。
中尾は、自衛消防に日ごろから取り組んでいる。
火災や災害は起こってはほしくないが、いざと言う時にこの訓練をいかして生きたいと思う。
6b589d7a.jpg

庚申講

今日は、商売の神様のお祭り『庚申講』に行って来た。
でっかい数珠を回してお経を読んで庚申様に商売繁盛お祈りした。
そのあとは、中尾恒例の飲み会の開始にっこり
その席で、おめでたい報告が次から次へと出てきた。ホントめでたい席だった拍手ジュニアにはいつそういう話が出るのかな・・・泣く

超笑った

第3回中尾落語会びっくり
22120207.jpg

柳家右太楼さんはやっぱり面白かったにっこり
d598e8d1.jpg
livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ