望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2009年01月

雨のかまくら

今日でほぼ会場準備が完了。
しかし、今雨が降ってきた雨
やばいじゃん。

a41ca254.jpg


かまくらにシートを被せ養生した。が、今年の冬ってどうなってんだはてなびっくり
地球温暖化の影響なのかな・・・。こんな中尾は生まれてはじめて泣く
雪降らんかな。

夫婦獅子の練習

今日は、夫婦獅子の練習があった。
久しぶりに、メスの頭をふったジュニアはもうへとへと。
アラサーには、こたえるねショック
練習が終わった後、ちょいと1杯乾杯
キーが東京土産に買ってきたこれ↓
5149f2e9.jpg

赤・オレンジ・黒の3種類あるからーい罰ゲームてきなお菓子。
だけど、辛いものになれているスーパー中尾人たちにわ通用せづ・・・。
赤は、チーズと油が混ざって油の味しかしないし、黒はただ辛いだけ・・・。
一番おいしかったのが、オレンジの袋のサワークリーム味がチョーうまかった。
昨日も、飲んで遅かったジュニアだが、最近ほんとよく飲める。
アル中かな・・・。
でも、中尾のために飲んでるとみんなに分かってほしいなあかんべー

キャナリーロウ

昨日、かまくら普請が終わってから、トシカズ、タイシと飯を食いに「キャナリーロウ」へ自動車
「キャナリーロウ」とは、松本市にあるめちゃめちゃうまいイタ飯屋にっこり中尾の若い衆の間で、ちょっとしたブーム。(一部の間だけど)
松本で飯食う=「キャナリーロウ」。
いつも食べるのは、「デビルパンチェッタ」というめちゃめちゃうまいパスタ。そして、めちゃめちゃうまいサラダバー。
サラダバーは、種類も多く何回でもおかわりO.k。
でも食いすぎると、肝心なパスタやピザなど食えなくなるのでご注意。

1回目↓

d49f893a.jpg


2回目↓

c62329db.jpg


いつも決まって、2回はおかわりしてしまう。そのときの、中尾マナー。
2回目いくと店員さんに
「新しい取り皿でどうぞ。」
と言われる。
中尾のマナーとして、洗い物が増えるのが申し訳がないので、
「洗うに怖いでこれでいいです。」と断り、同じ皿でおかわりをする。
そして、いよいよお目当ての「デビルパンチェッタ」
いつもは、大盛を頼むがサラダバーを食いすぎていっぱいいっぱいになってしまうので今回は並で。
って、パスタの写真を撮りわすれたので完食後撮影↓

b8afd287.jpg


どんなパスタかは、ご想像におまかせします。

そして、〆にドルチェ。
ランチタイムに行くとドルチェは別になるが、ディナーに行くとドルチェがセットでついてくる。
ドルチェも食べたい物を3種選ぶ。
ジュニアは、バニラアイスとプリンを食べた↓

136455d0.jpg


って、また写真を撮るのを忘れたショック
食べ終わり、いつも食べに行くメンバーのうちPさんに写真付きでメールを・・・。
そして、返ってきたメールの内容は
『バカヤロ!綺麗に食いやがって怒
うっ泣く
よほど食いたかったやろな。また今度行きましょう。
かまくら作りでみんな、少しばて気味だったが久しぶりに「キャナリーロウ」
で食べてきて元気100倍力こぶ
明日から、また普請が始まるがにんにくパワーで乗り切れる。
ぜひ、松本に行ったときには「キャナリーロウ」へ行ってみてわ。

穴掘り3日目

昨日は会場の作業が休みで、また今日から。
かまくらは完成したので、今日は囲炉裏やステージのひな壇の作業を行った。
ジュニアは、朝からダンプで行き運び。
昼から、器用な長谷川君がステージのひな壇に今年の干支の「牛」を作り始めた。
60ce775b.jpg

チェーンソーやのみなどを巧みに使い、牛の形を作っていく。
aecc2af9.jpg

外野にしゃもられながらも、黙々と作業をしていた。ジュニアも雪運びが終わり長谷川君の手伝いをした。ジュニアも負けじと器用に作業をした。つもりあかんべー
半日で牛がほぼ完成。
9e4d0e8f.jpg

また、器用な長谷川君のことだから、いろいろ手の込んだことをしていくんだろうな。ジュニアに黙って・・・。
天気がよく会場の雪がやわらいだので、重機で雪を均し本日の作業終了。
d5405a6e.jpg

明日、また休みで明後日からまた作業。でも週末雨が降る予報。何とか雨じゃなく雪が降ってほしいな。
db894d44.jpg


ac3fc14b.jpg

穴掘り2日目

穴掘り2日目。
仕事の都合で、今日は作業に参加できなかったが、うちPさんに進捗状況を聞いたら全部のかまくらがほぼ形になったと聞いた。
夕方、仕事が終わってから会場へ行って来た。
まずは、バー。
020bfa83.jpg


8d782914.jpg

昨日より、広くなってて綺麗な仕上がり。
次に、タケ兄と長谷川くんが掘り上げたかまくらを見学。さすが、器用な2人の作ったかまくら。仕上がりがとんでもなく綺麗だ。
edeb7b14.jpg


86ca6dbf.jpg

2日でここまでできているのですげー。
みんなも、かまくら作りがなれてきたのかな。
あとは、会場のステージ・ひな壇など作れば完成。
かまくら祭りまであと少し。筋肉痛とか出てきてるけどもう一分張りがんばろーぜにっこり
db3d2d35.jpg

livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ