望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2009年02月

いざ初陣

今日は、地元のツレ、同級生の誠の結婚式(^O^)
誠は俺らのリーダー的な奴。ちっちゃい頃は、ほんとクソデッチやった奴も早結婚か。
ジュニアは結婚式に出席するんはぶっちゃけはじめて(*_*)二次会は何度も出席したごとくあるけど、披露宴から初めて。少々緊張気味だが、これから行ってきます(^_^)v
つづく…

平湯結氷祭り

b26e5327.jpg
今日は平湯結氷祭りに行ってきた。今日で平湯結氷祭りも最後の日。冬の花火を見に行ってきた。

スキー場から見たけどガスてて微妙(-.-;)
何とかこんな感じで撮れたけど…。
晴れてたら綺麗なんやろな(∋_∈)
それから、場所を移動してバスターミナルヘ。そこにはかまくらバーやバザー会場があり、ハジメくんにバンリュウ汁を貰った。寒かったけど、温まったしうまかった?(^w^)
大滝のカネコオリを拝めなかったけど毎年行くイベントの一つ。
奥飛騨にはいろんなところでいろんなイベントをいている。
奥飛騨ってぶっちゃけ、すっげ?魅力あるんやよ(*^o^*)

雨・雨・雨

ここ毎日、雨・雨・雨(-.-;)
平湯峠は雪がなく走りやすくなったが、ほんと2月の気候じゃない。
こんだけ雨が続くもんだから『かまくら巡り』も本年度のイベントは中止になった。くそ(`ε´)憎たらしい雨め。
中尾のおじちゃん衆の心配は山の雪も雨で溶けてるため、夏に渇水になるんじゃないかって心配しとる。雪溶けの冷たい美味しい水は今年はあまり飲めないのかな(∋_∈)

寒波(^_^;)

今日は多分今年1番の大荒れ(∋_∈)
かまくら祭りのときに雨なんか降らずこれくらいの寒波がきてくれたらいいのに。でも、大荒れはイヤやけどね(-.-;)
今日のかまくら巡りは中止になりましたm(_ _)m

かまくら巡り

ここ2日間は仕事と旅行の疲れで爆睡してました(^o^)/
今日はかまくら巡りの手伝いにいってきました(^∀^)ノ
中尾の観光組合のホームページ見た人は
知ってるかもしれないけど、イベントなどありませんが中尾に泊まったお客さんにかまくらを開放しています(^_^)v
ろうそくの明かりが暗闇を照らしとても風情があります。
ぶっちゃけ、宣伝かいまいちでしたが、かまくら祭りとはちがったにぎやかしくない静かなかまくらはいかがですか?
livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ