望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2009年03月

かまくら祭りの反省会

88522f33.jpg
昨夜は、かまくら祭りの反省会と観光組合のご苦労さん会が行われた。
ジュニアは病人の為、烏龍茶(-.-;)
しらふながらも、すげ?おもしろかったなぁ。かまくら祭りを手伝ってくれた、保母さんのメグも来てくれ、みんなおおいにもりあがった。
飲めないのは、辛いけどみんなで盛り上がるのはやっぱりたのしいね(^_^)v

伊勢神宮

1652536e.jpg
先週の日曜日に伊勢神宮に行ってきた。
内宮にお参りに行ってきたがめちゃめちゃ人・人・人。さすがに天気もよかったし、人気のスポットっていうのがすごくわかった。でも、パンフレットを見て…。『お伊勢参りは外宮から』だって。超失敗した(-.-;)御利益はないのかな。
まっ、気持ちの問題ってことで今回は良しとしてくださいm(_ _)m
っていうか、半日では伊勢は広すぎる。まる1日伊勢めぐり時間があったらやりたいな。

d6443820.jpg

やっとで復活

先週からジュニアは風邪でダウンしてた。最初は飲み過ぎで二日酔いでえらいんやって思っとった。でも、体の節々が超ダルいし、扁桃腺はボンボンに腫れて痛くて唾も飲み込めないし。タバコも6日間すえなんだ(`o´)
今日、病院に行って来て点滴を打ってきた。喉の腫れも引いてきたし、ほんと楽になった。ついつい、楽になったのをいいことにタバコを吸ってしまった。超くらくらした。あのまま吸わなかったら禁煙できたに違いない。やっぱ、タバコを吸う意志が強いから無理だなと思った。違うか(^。^;)

第4回中尾落語会

昨日は『中尾落語会』の4回目。
今回は4名の岐阜県出身の落語家がきてくださった。
三遊亭 歌武蔵さん、入船亭 扇冶さん、我らが柳家 右太楼さん、そして泉水亭 錦魚さん。やっぱ本物は違う(^O^)。右太楼さんのおかげで落語の面白さを知ってからここ中尾で聞ける俺らは幸せものだ。
右太楼さん、真打ちに上がっても中尾で落語会をやってくださいねm(_ _)m

夫婦獅子

月曜日に中尾夫婦獅子保存会の総会があった。そこで来年度の役員にジュニアがなっちゃいました(^_^;)
夫婦獅子保存会副会長。
いろいろな人に教えて貰いながら、日々勉強のつもりでまっとうします。まっ中尾の大役ができるように頑張るかな(^_^)v
livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ