望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2009年06月

今日は

今日はホタルが4匹でした。
ほっほっ蛍来い♪
こっちのみ?ずはあ?まいぞ♪ そっちのみ?ずはま?ずいぞ♪

出てきたぞ

おとついぐらいから、蛍が中尾でも見られるようになってきた。
しかし、まだ気温が低いせいか数は少ない。おとつい昨日は1匹。今日は2匹。
中尾に来るお客さんは楽しみにしてきてください。そのかわり、ちゃんとマナーだけは守ってくださいすいません

誕生日飲み会

昨日は、6月生まれの人を祝う誕生日飲み会をのんきでした。

2a123b3e.jpg


ひさびさに、中尾のバイトの子達と飲んだ。誕生日会なのにちっともそんな雰囲気がなくただの飲み会みたいな感じだったけど、おもしろかったぞ乾杯
それにしても、中尾に来るバイトは個性的なひとばっかり来るでおもしろうわぁ?にっこり

消防繰法大会

久々のUPですすいません
昨日、宮中学校で「高山市繰法大会」があった。
4月から約3ヶ月、それに向けての練習を行ったきた。
ホントは、ジュニアは要員で3んばんいんだった。けど、ぎっくり腰をしたせいで要員を外れてしまった。要員のみんなや指揮者のてっちゃん、代わりに3番員を引き受けてくれたかぁくんにすごく迷惑をかけた。
要員を外れて悔しいのとみんなに迷惑をかけて申し訳ないという思いでここ1ヶ月練習に参加してきた。
本番は、最悪のコンディション。ぐちゃぐちゃで田んぼみたい。
しかし、第2班のメンバーはすごい。この、最悪のコンディションでも綺麗な繰法を見せてくれた。
c567e8ea.jpg


fbc616dc.jpg


来年、上宝支団の繰法大会がある。来年は、リベンジで3番員になりたいし、また新たな気持ちで消防に取り組んでいきたいと思った1日だった。

解禁

昨日は、暑い中うちPさんと中尾の花壇の草刈をした。

9ae16327.jpg


ぎっくり腰もだいぶ楽になってきたが、ぼちぼちと草刈をした。
それにしても、暑い日や。ほんと、夏みたい太陽
こんに暑いとやっぱりビールが恋しくなる。と言うことで、ついに酒解禁乾杯

久々にのんき村に行き、2週間ぶりの生にっこり
うまいけど、久々のビールは苦かった。ほどほどのつまりが、案の定、腹いっぱいになってまったし。まだ、腰も微妙やで、やっぱ酒はほどほどにしとこっと。
プロフィール

ジュニア

民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ