望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2010年02月

珍しい光景

昨日、平湯スキー場にて。

resize0807

1日中こんな感じ。
第1のファミリーゲレンデはずっと霧の中。
しかし、第2のリフト降り場は晴天。
湯の平コースを雲の中滑ります。

resize0806

槍とか奥穂に登ったみたいやったよ。

春の陽気

かまくら祭りも終わり、少しづつお家でまったり、ほっこりできる時間ができてきた。でも、まだまだ毎日予定でぎっしり(-.-;)
かまくら巡りも結構お客さんにもお越しいただいてます(^_^)v
それにしても、ここ2・3日すげぇ暑いくらいな陽気。暖かいのはいいけど、黄砂がすごい。目はかゆいし鼻水が…。
こんだけ、暖かいとスキー場の雪も溶けてまう(ToT)
もう少し春の訪れは待ってくれないかな。

かまくら祭り終了

久しぶりの更新です。
第14回かまくら祭りは無事に終了。庶務としての初のかまくら祭り。なんかバタバタ忙しかった(-.-;)
そんな最終日。夫婦獅子も最終日だから、気合い入りまくり。お客さんのノリも凄くいいし。調子にのりすぎて、テンボ返した時やと思う。失敗したつもりはぜんぜんないけど、なんとジュニアは首を鞭打ちしちゃってましたp(´⌒`q)
今朝から首から肩胛骨にかけてすんげぇ~だるいし…。
少しの間絶対安静です。
明日からかまくら巡りがはじまります。
ろうそくの灯りと静かなかまくら会場。にぎやかなかまくら祭りと違ったかまくらをまた見にきてくださいm(_ _)m
それにしても、首だっるっ!

かまくら祭り 2日目

かまくら祭り2日目。
毎日、忙しいな。庶務として、本部にいるけどなんか時間だけが過ぎてく感じ。
そんな中、恒例の伝統行事の豆まきが中尾の子供たちによって行われた。

resize0803

元気いっぱいに「福は内。福は内。鬼は、そっで~いけ」って掛け声で。
皆さんにも2010 福が訪れますように。

いよいよ開催

いよいよ「第14回 中尾かまくら祭り」が開催。
2月1日~2月14日まで。
今日のイベントは、中尾夫婦獅子保存会による「中尾夫婦獅子」
ぜひ、お越し下さい。
livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ