望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2012年01月

かまくら会場試験点灯

ad48e00d.jpg

7729aabd.jpg

dba05c02.jpg

df370d68.jpg

7138b2b3.jpg

明日から本番のかまくら祭り。
今夜は試験点灯です。
かまくらバーは雪のカウター。外観も今年は一工夫。ソフトドリンクバーも雪のカウター。それも、U字型。あと、囲炉裏かまくらやら、今年はスペシャルかまくらがあります。どんなスペシャルかは来てからのお楽しみ。
ジュニアが切り刻んだ、木ろうそくもいい感じに燃えてくれてます。

明日からいよいよ本番。みなさんのお越しをお待ちしております。ちなみに、明日のイベントは獅子舞です。餅つきものあるよ。

かまくら普請2012

d31b8aa4.jpg

b669dade.jpg

66467f1c.jpg

902b276a.jpg

今シーズン初めて、かまくら普請に参加。
中尾のみなさん、今まで出れなくて申し訳ありませんm(_ _)m
今年のかまくらはすごくこってます。みんなすごいと思った。ジュニアは、出れるのが今日1日だけだから今日はいままででれなかった分頑張った。
あと、かまくら祭りまで2日。
中尾のみんなでいいイベントにしようとがんばってます。みなさん、ぜひお越しください。

休み

土日、久々の2連休です。昨日の夜、そしてさっきまでのんきで飲み(^_^)v
やっぱり生はうまい。どんだけ、外が凍みて寒かろうとやっぱり生。
朝からかまくら普請があるから寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ

雪おろし&木ろうそく作り

615286df.jpg

6bd4264e.jpg

2828f472.jpg

e4834565.jpg

506a8dde.jpg

更新ついでにもう一つ。
日曜日の日に、内Pさんと組合倉庫の雪おろしをした。
いつもより、雪はすくないけど…。
標高1100Mにある倉庫やけど、この時期珍しく重たい雪が積もってる。おかげでスノーダンプも壊れて待ったし。なんとか作業も終了して、かまくら祭りにむけての木ろうそくを制作。昨年に白樺をぎょうさん切っていたのを加工。30本近く黙々と2人で切り刻んだ。
会場に来たらぜひ、木ろうそくの光に癒されて、木ろうそくの暖かさで暖をとっていってくださいm(_ _)m

麺始め

d5a4bb95.jpg
なんか最近忙しく、周1更新ペースになってる。
今年の記念すべき初ラーメンはやっぱり『寸八』
ここ最近は油そばはっかやったで久しぶりに、濃厚豚骨醤油の男で(^_^)v
やっぱりうまい。期待を裏切らないうまさ。
『寸八』さんご馳走さんでした。

livedoor プロフィール
民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ