望焼の人たち

おもに、望焼ジュニアの日々の体験、日々思ったことを書いています。 文章が下手くそで読みづらい部分もあるとは思いますが、暇つぶしにでも読んでください。

2012年03月

ラーメンヒロ

35fa1b3e.jpg

f6c1696c.jpg

1日1麺隊の隊長、副隊長で古川にあるラーメンヒロへ。
最近、飛騨でうまいラーメンと評判のお店。
隊長おすすめのトマトラーメンが超気になっとって、今日はそのチリミートトマトラーメンを注文。
みためほど、くどくなくさっぱりしとる。『どう、みんなパスタ巻いてる。byHi-Hi』って思うくらいパスタみたいやけど、ぜんぜんラーメン。
一口目の麺とスープの絡み方に久しぶりに感動した。それほどうまい。
いろいろな種類別があるで全部制覇してみたいな。





豆天狗

384e17ca.jpg
最近、忙しく1日1麺が1月1麺にありつつあるジュニア。
そんななか、親衛隊1号から豆天狗に行ってみたいって話を聞いて、いろいろ話していたら、自分が無性に食いたくなって、息抜きがてらに行ってきた。
豆天狗では、ジュニアはつけ麺。って、つけ麺しか食ったことないけど。
コシのあるモチモチの太麺がたまりません。
まだまだ、常連とは言えませんが豆天狗のファンです。
そんなジュニアのおすすめのつけ麺。ぜひ、一回食べてほしいっすね。

全日本パトロール技術競技大会

本日より平湯温泉スキー場のパトロールチームが北海道のルフツリゾートに行ってます。
今日は、震災の影響で大会が中止になったが、一昨年は2チーム出場し、全日本で2位・3位。全日本でも、平湯のパトはレベルが高い。いままでの練習の成果を十分に発揮して今年は、全日本制覇できるよう頑張ってください。

うちPバーベキューハウスにて

昨日は、うちPバーベキューハウスで飲み会(^_^)v
気の知れた仲間で飲むのは楽しいね。
うまい酒、うまい肴、そして話もすごくいいつまみになる。
うちPさんごちそうさまでした。

1日1麺親衛隊

2530b0d9.jpg
昨日は、1日1麺親衛隊の決起集会。
集会場所は、松本の寸八。いつものことながらうまい。
何回も食ってるけど、ちっともあぐまん。
親衛隊1号・2号も満足の様子。
いい決起集会となった。

プロフィール

ジュニア

民宿 望焼館のHP
 
望焼館のHPはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ